過去記事倉庫
by jpc-cs
オープンキャンパス~その後
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 

『オープンキャンパス~その後』【第81回】2005年9月20日(火)
********************************************************

オープンキャンパス(8月23日の記事を参照ください)で、大学の楽しさを知った彼女。
どうやら、志望校が絞れてきたみたいです。しかし・・・





母は反対。
「その大学に通うためには、実家を離れなければなりません。また、新設の学部であり企業の評価も今後どうなるか分らない。」というのがその理由。
でも・・・

志望校を絞ってからは
○ とにかく勉強するようになった。
○ 新聞を読み、ニュースを見るようになった。
○ 最近、きちんと筋道を立てて話ができるようになった。


母曰く「なんだか大人になりつつあるのを感じます。まだおぼろげですが、目標を持って、それに向かって頑張っている。『学力が上がる』まではまだ時間がかかりそうですが『成長している』感じが見て取れる。」んだそうです。

また「最終的に希望がかなうのか、また今後違う目標がみつかるのかは分りません。今は受験を通して『成長している』姿が嬉しいですし、しばらく応援してみることにします。」とのこと。

なんだか、こちらが「しあわせ」な気分になりました。
頑張りましょうねっ。

たくさんの方に読んで頂けるようランキングサイトに登録しています。
お役に立てましたら、ワンクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-09-20 10:23 | とある受講生
<< 合格するために 自己責任 >>