過去記事倉庫
by jpc-cs
しゃべ○場?
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?

『しゃべ○場?』【第140回】2005年11月18日(金)
***********************************************************

某局で放送している若者達の討論会、のようなことが、時々自然に始まります。
私を含めて5~6人の人数です。私の役割としては、話題の中のポイントでヒントを与えるような、どりらかというと聞き役に徹しています。
話す内容はというと、政治、経済、福祉、最近のニュース、事件、愛についてなど、様々です。
そんな中で、いつのまにか、成長が見える生徒もいます。
しっかりした考え方や、理論を持っている生徒も多く、関心してしまいます。

ところが勉強の話になると中々哲学は持っているものの、実際の行動に結びついていないこともあります。
皆さんの「頭の中」にはすばらしい考え・哲学があるはずです。
有言実行を意識するだけでも断然効果はでるはずですよっ!

たくさんの方に読んで頂けるようランキングサイトに登録しています。
お役に立てましたら、ワンクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

参照:
真剣10代しゃべり場について
by jpc-cs | 2005-11-18 10:32 | ちょっとコラム
<< 夢に向かって・・・ 少年犯罪が増えましたね・・・ >>