過去記事倉庫
by jpc-cs
夢に向かって・・・
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?

『夢に向かって・・・』【第141回】2005年11月19日(土)
************************************************


推薦入試を受ける3年生にとってあわただしい時期になりました。
もう試験を終えて結果を待っている生徒、これから試験迎えるために面接などの練習をしている生徒、実に様々です。
 いろいろな生徒を見ていて思うことがあるんです。推薦入試を受ける受講生の中には志望動機や将来の夢があまり無い生徒がいるんですね。はっきりと「これがやりたい」「夢のためにこの大学に入りたい」と言えないんです。
ウチの受講生だけでもいるんですから、高校生の大半がこうじゃないかと思ってしまうんですよね。
 将来の夢とか目標はやっぱり大事ですよ!
これさえしっかり決まっていれば勉強だって頑張れるはずです。
高校生の皆さん、まずは将来の夢、目標を考えましょう!

たくさんの方に読んで頂けるようランキングサイトに登録しています。
お役に立てましたら、ワンクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

参照:
6面体さいころのひとり言
吾輩は考えるAである
by jpc-cs | 2005-11-19 10:15 | とある受講生
<< チューターの日常 しゃべ○場? >>