過去記事倉庫
by jpc-cs
『計画的に・・・』-【第46回】2005年8月16日(火)-
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 


『計画的に・・・』

最近、私(♂)は料理を勉強し始めました。勉強って言ってもレシピも何もありません。全くのオリジナル料理です。材料も味付けも全て自分の好み。良く言えば創作料理ですね。今のところ人に食べさせる訳にはいきませんが、楽しみながら奮闘してます。



先日、家にスキムミルクがあったので「チキンのクリームソーススパゲティ」にチャレンジしてみました。

まずはソース作り。鶏肉やタマネギなどを炒め、水で溶いたスキムミルクを加え、味付けしていきました。

(う~ん、粘りがないな・・・。片栗粉、入れてみるか!)

混ぜること、数十秒・・・。

(ん?んん??なんじゃこりゃ!?)

混ぜる手が異常に重くなるのを感じました。そう、片栗粉を入れ過ぎたのです。

出来上がったソースは、ねり飴のようになっちゃいました。


やっぱり予習と計画性は大事ですね☆(強引)

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-08-16 09:55 | ちょっとコラム
<< 『ぜ~んぶ一所懸命に』-【第4... 『パブロフの犬』-【第45回】... >>