過去記事倉庫
by jpc-cs
『変化』-【第55回】2005年8月25日(木)-
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 

『変化』

8月の初めにある生徒から学習の進度報告が来ました。
実は彼のことは以前にも書かせてもらっているんですが・・・(【第2回】2005年7月2日分)
元サッカー部で猛勉強のわりに数ヶ月間実力がほとんど上がらなかったあの彼です。



「よく分からないけど英語が急に伸びたんです。」

良い報告なのになんとテンションの低いこと!
まぁ彼の気持ちも分かります。何ヶ月も猛勉強して伸びなかった成績が、たった1ヶ月でグ~ンと伸びたのですから。自分でも信じられないんでしょう。

でもこちらから見ているとたった1ヶ月の間に彼は大きく成長したと思います。
今まではこちらからしていた連絡も彼の方から進んでしてきます。ほんのちょっとした事でも報告してきます。わからないこともすぐに相談してきます。そんな小さな変化から勉強の内容や進め方も変わり、本当に自分に合ったやり方に改善できているのでしょうね。

ちょっとした考え方の変化、行動の変化でこんなにも大きく人って変われるんですね。
今後も彼の成長が楽しみです♪

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-08-25 10:00 | とある受講生
<< 『計画表運用術』-【第56回】... 『思ったとおりに⑤-1』-【第... >>