過去記事倉庫
by jpc-cs
『プラスの言葉』-【第57回】2005年8月27日(土)-
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 



『プラスの言葉』

先日ある人から本を紹介されました。
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』
『プラスの言葉』-【第57回】2005年8月27日(土)-_e0010469_13463837.jpgっていうんですけど、これがすごく良いんです!
手元に置いておいてふとした時に読みかえしたい本ってありますよね?
この本は私にとってまさにそんな本だったんです。
大切にしたい本の1冊になりました。



30分~1時間で読めてしまうくらいの長さで、現実にあったなんて信じられないような不思議な話なんですが、とても心に残る、前向きになれる、そんな本でした。

『心は言葉の影響を受けやすい。だから、マイナスの言葉ではなくて常にプラスの言葉を。』

これがこの本に込められたメッセージ。

ただ、これまでにも同じような内容の本を読んだことがありますし、人からも聞いたことがあります。しかし、意識するのは読んだり聞いたりした時だけでそのうち忘れてしまったり、分かってはいるけど実行できなかったり、なかなか続かないことが多かったんですね。

でも、今回は違いました(それだけこの本には心を動かされたんですね!)。内容に深く感動したので既に何度も読み直し、また周りの人にも勧めまくっているんですが、プラスの言葉を使うということに関してもすぐに実行に移し、毎日継続しています。プラスの言葉を使うことが早くも習慣になりつつあるんですが、実際に使ってみてそのパワーを実感しています。

使う言葉をプラスにすると考え方もプラスになるんです。
勉強しない困った生徒と対峙しても「いろいろな生徒がいてくれるからスキルアップできます。ありがとう。」なんて自然に思うことができるようになりました。時には無理にプラスの言葉を口にすることもありますが、何度も言っているとそれまでの暗い気分がまるでウソのように笑顔になることができるんです。なぜか幸せな気分になれるんですよ(まさに魔法の言葉!)。

みなさんもぜひ読んでみてください。
私の周りは私が勧めまくっているため、ここのところプラスの言葉が溢れています。

この本を紹介していただいたことに、そしてこの本に巡りあえたことに本当に感謝です!

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-08-27 09:59 | ちょっとコラム
<< 『2次関数が苦手な君へ』-【第... 『計画表運用術』-【第56回】... >>