過去記事倉庫
by jpc-cs
『選択科目』-【第60回】2005年8月30日(火)-
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 



『選択科目』

さて、8月も残りわずか。朝晩がずいぶん涼しくなりました。
3年生にとっては、模試の続く日々ですね。

そうそう、8月後半から・・・



「選択科目、変えてもいい?」って申し出が数件。
その理由は、演習問題・模試にトライしてみた結果が、思うようなものではなかった、というのが大半のようです。
確かにっ、その気持ちは分ります。一生懸命コツコツと基礎事項を覚えて、実際に問題に着手してみたら、手も足もでない・・・となると、焦りますよね。
でもね。また「ゼロ」から他の科目をはじめるには、時間的にも厳しいように思います。
また、科目を「変えたい」ってことは、「一生懸命やってはみたけど、結果がでない」ってことだとも思います。

今日までコツコツ頑張ったんだから、知識は増えてますよ。でもまだまだ練習不足だったり、覚えた知識の理屈がイマイチ消化できていなかったりで、点数に直結していないのかもしれませんね。
そんなときは電話質問・FAX質問個別面談で、いろいろ相談してみてください。なにか足りない知識があったり、解答の手順がちょっと違っていたりと、点数の伸びない原因がはっきりすると思いますよ。

実りの秋。収穫まで、もうひと踏ん張りです。
がんばれっ!

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-08-30 10:49 | とある受講生
<< 『God helps・・・』-... 『丸暗記ではダメ!?』 -【第... >>