過去記事倉庫
by jpc-cs
ホワイトバンド
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 


『ホワイトバンド』【第75回】2005年9月13日(水)
******************************************************
ほっとけない 世界のまずしさ
このキャッチフレーズ。最近よく取り上げられていますし、有名人やスポーツ選手などが着けているので、ご存知の方も多いと思います。





地球のどこかで、3秒にひとり、
こどもの命が極度の貧困により失われています。


それが、世界の構造による人災であることに、NGOが気づき、今世界中で『ホワイトバンド』を腕に、共時性が生まれています。

先日、ホワイトバンドを着けている受講生と、これについて話をしておりました。
老若男女問わず、国境を越えて世界の人々が手を取り合おうとしていること。そして、誰でも参加できること。
その時点では、私はホワイトバンドを着けておりませんでしたが、後日、嬉しいことに、その受講生が買ってきてくれたのですっ!
(もちろん代金はきちんと渡しました。)

ホワイトバンドを着けた瞬間、不思議な感覚を覚えました。世界の人々と見えない糸で繋がっている感覚です。そして何よりも、この受講生と大学受験や勉強以外でも繋がっていることをあらためて感じています。
今では、お互いのホワイトバンドを見せて、アイコンタクトで繋がりを感じる日々を過ごしています。

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-09-14 09:57 | ちょっとコラム
<< 自分の大学を探しましょう 原因思考 と 結果思考 (1) >>