過去記事倉庫
by jpc-cs
自分の大学を探しましょう
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は? 

『自分の大学を探しましょう』【第76回】2005年9月15日(木)
*******************************************************
先日、卒業生が寄ってくれました。この子、トップレベルの国立大学に行っています。

「何か、大学が楽しくない・・・。」






いきなりそう言って来ました。自分がしたい勉強と少しずれていたようなんです。

もちろん、入学してみないと分からない事もあるでしょうし、本人の姿勢にも問題があるのかもしれません。

皆さんはどうですか?自分の目指す目標は、本当に「正しい」でしょうか?

その大学の入試問題には詳しいけど、その大学で何ができるかを知らない、それじゃダメですよね。

各大学も、多様化してきています。「有名大学なら大丈夫」という考えはちょっと置いといて、「自分の大学」を探しましょう。

志望校の決定については家庭の事情とかもあるでしょうから、ある程度制限されるかもしれません。

悩んだら相談して下さいね☆

(読んで頂きありがとうございます。お帰りの際はクリックを<(_ _)>)人気ブログランキングへ
by jpc-cs | 2005-09-15 09:51 | とある受講生
<< 合宿特訓 ホワイトバンド >>